うどん❗香川へ💨


 

こんにちは。

 

お盆休みいかがお過ごしでしたか?

 

徳島に帰省中に、うどんの聖地へ🍜❗

 

まずはこちらを「まっぷる香川さぬきうどん」を買ってどの店に行こうか検索❗

谷川米穀店さん、がもううどんさんお盆休み(泣)

で「山越うどん」さんへ🚕

 

駐車場200台⁉スゴッと走らせると交通整理のガードマンさんがあちこちに、そして突如人だかりが⁉

さすが長蛇の列❗❗しかし、わざわざ来たのよ~

 

普段絶対並ばないけど時間もあるし、暇だし並んじゃうよ~❗

 

300㍍位離れた第2駐車場に車を停め列の最後尾に

 

あれっ⁉近づくと見えなかった列の配列が、そしてその先は道を左折したさきにもΣ(Д゚;/)/

いやぁ~、ざっと300、400人位ですか…

 

炎天下の中ひたすら一時間半、そしてやっとのうどん❗釜揚げ玉子山かけうどん

旨い‼待ちすぎての旨いなのか…

 

うぅ~ん、山かけなしでシンプルに噛み締めれば良かった!

 

一時間半並んで次回食べるか?と聞かれれば「ないです」と即答になりますが、、

 

山かけまでのって300円ですよ‼

 

その値段と美味しさでいったら大いに◎です❗❗❗満足

 

 

せっかくなので観光で源平合戦ゆかりの地「屋島」寄って

 

瀬戸大橋まわって帰路へ🚕

 

お腹はいっぱいだけど、せっかくなのでもう一軒うどん食べなくては(笑)

 

香川のうどん屋さんは朝から昼過ぎで終わりの店が多いです!

 

今回お盆とあって通常定休日だけど営業している名店「おか泉」さんへ

16時という時間ですが、こちらも5組ほど並んでます。5組など先程に比べたらへっちゃらです。その後もそのペースは途切れずお客さんは来店❗

 

お腹はいっぱいですが、、、イチオシの「ひや天おろし」を

旨い‼めちゃくちゃコシがある❗

 

そして天ぷらが旨い‼サックサックで全くしつこくない‼100点。専門店並の天ぷら正しく❗

 

そしてなんといってもこのボリュームで972円⁉安い‼

 

うぅ~ん、また来たい❗❗❗

 

でも一時間半とかは並びませんよ~、こちらでも

 

また香川うどん巡りはしたいです♥

 

沢山ゆっくりと休ませてもらいました、ありがとうございました!

 

本日からまた営業です❗

 

皆様の御来店をお待ちしております(о´∀`о)

 

とり屋ママでした。