日別アーカイブ: 2018年8月29日

3分クッキング🎵

こんにちは。

 

髪を切ってスッキリ✂だんだん短くなる~w

 

先日の中国のお客様のお話の続き(*^^*)

 

まさかの三日連続の来店ね、

 

で、以前のブログにあったように「ネギと卵の炒め物」を作られたってのあったでしょ

 

で日曜日もアレコレ頼まれお酒もすすみ、

 

まだ何かつまみがほしいらしい、

 

で、また「卵3つ、ネギ2つありますか?」と片言の日本語で言ってきた‼

 

あっ、この間のやつね、オッケー‼と用意をしてカウンターのお席に持っていくと

 

「あなた作ってみてください!」と

 

(;゜∇゜)エッ⁉…私が。

 

まぁ先日の実演も見たし味見もしたし大丈夫❗なにせネギと卵の炒め物だしね

 

カウンターのコンロで私の実演料理開始~🎵

 

5人の中国の方々はカウンターの私の後ろに総立ちで並びニヤニヤとスマホで動画撮り始める、

 

この人達はもしや、料理人❔❔

 

油の量のこだわりも全員がうるさいし、(笑)

 

で、ネギを炒めはじめてフライパン返しを始めると皆、爆笑と拍手喝采❗(笑)(笑)

 

何だろう、、こちらが店側で料理人のはずなのですが…

 

異国の料理人達が自国の料理を異国の人に再現させ盛り上がってる⤴⤴って感じ、かなぁ

 

出来上がった料理を皆が「美味しいです❗」👍と、何度も何度もお酒を乾杯🍻しながら楽しそうに過ごされました。

 

お国は違えども、言葉は通じなくとも3日間という3回の来店という時間ですが

 

それだけでも多少なりとも信頼、友好関係は充分きづけていけるんだなぁと、、

 

日中友好万歳❗謝謝♥

 

 

とり屋ママでした。