らっきょう漬けたよ~🎵


こんにちは。

 

少し免疫力弱りぎみのママです。

 

天候が不安定なのでしょうかね、昨日は朝からお腹も頭も痛く食欲もなくて、大好きなコーヒーもいらない感じ (; ̄Д ̄)?

 

欲したのはらっきょうのみ(笑)

 

やっと、美味しそうならっきょうを見つけることができたので簡単に漬けたよ~!

 

水洗い➡根っこと先端を切り落とす、その時に甘皮もめくれる➡またしっかり水洗い、これするとしっかり綺麗に甘皮が全部剥がれます!

そしてらっきょう酢の材料を鍋に入れて煮立てて一気にらっきょうにぶっかけて落し蓋して冷まして完成❗

3週間くらいは置いてね。

 

美味しくなぁ~れ❗3週間後にお店にとうぞ

夜はなったらZUNBAで踊って➡友達とスポッチャで卓球➡バトミントン➡テニスと3時間動き回って元気回復~💪

今週も頑張るよ~

 

とり屋ママでした~🎵