日別アーカイブ: 2017年8月18日

お盆休み満喫しました🎵

お疲れ様です!

 

今年はお盆にお休みいただきました、とっても有意義に過ごせありがとうございました❗

 

毎年ですが徳島に帰省でした🚙

 

行きに鳴門市の大塚国際美術館へ🎨

こちらは古代遺跡や教会、世界の名画を原寸大で1000余点を陶板で再現した日本最大級の美術館❗

 

ミケランジェロのシスティーナ礼拝堂も環境空間もそのまま再現!

 

そして至るところで解説の人が説明していてくれる、

 

そしてわかったこと!

 

まずは30年かけて天井画を足場を作って描いた⁉!!( ; ロ)゚ ゚ 下で描いてはめていった訳じゃなかった⁉!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

そして正面を60歳から描き始めたと、!!( ; ロ)゚ ゚

 

そんな解説を所々で聞いて絵画を楽しむと

 

違った見方が出来てとても楽しい🎵

 

時間が足りない~、(泣)夏休み企画と重なったのか所々で絵画のコスプレグッズが😍❗

😍🎵楽しい~💃😃🎶(笑)

 

娘とゲラゲラ’`,、(‘∀`) ‘`,、、コスプレっちゃった‼

 

大人ドレスは私達チビッ子には大きいぜぇ、と子供用着用しちゃうよ~’`,、(‘∀`) ‘`,、

 

上の階にモネの大睡蓮という展示のところで

 

食事とモネの絵画にはめ込み撮影📷

と充分堪能🎵♥

 

疲れて阿波おどりは、また今度。

 

名古屋と違ってエアコンいらずの涼しさで快適☀

 

お墓参りして川遊びしてリフレッシュできました❗

 

帰りは初心者🔰🚗の息子の運転で渋滞に巻き込まれ8時間もかかりましたが、いつもは皆30分もしないまに寝てしまうのに、😪💤

 

一睡もしずに、いや、出来ずに(笑)

 

脇汗だけタップリかきながら😵💓休憩しながらゲームしながらゲラゲラ’`,、(‘∀`) ‘`,、ドキドキ楽しんで帰還できました(笑)🎶🚗💨🎶

 

明日から営業❗

 

皆さんの楽しかったお盆休みの土産話お待ちしてますよ~(*^^*)

 

19日(土)は予約埋まりつつあります、お早めの御予約をm(__)m

 

とり屋ママでした。