日別アーカイブ: 2023年1月25日

寒波襲来!!

 

こんにちは👋😃

 

10年に一度の大寒波襲来❗❄️☃️

 

寒ーい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

名古屋はお陰様で積雪なく良かったけど

 

昨夜は屋根に雪が積もっていて大丈夫か⁉️とひやひや

 

皆様は大丈夫でしたか⁉️

 

お休み中は寒さ対策として、段プラ購入❗プラスチック段ボールっていうか…?よー知らんけど

 

大体大きさは1820×900なのでリビングの窓に丁度良さげ

 

窓やサッシからの冷気を遮断

 

二重窓やペアガラスにするのは費用かかりすぎるからね、こんな感じ↓↓↓

しっかりはめ込もうかとも思いましたが、ベランダ出るのも大変だしと

 

立て掛ける感じでカーテンで倒れてこないようにしてみました❗

 

いやぁー、かなり効果あり❗❗

 

窓の近くに行くと冷気がバンバン伝わってましたが、全く感じない😆👍

 

よきよき‼️

 

皆様もこれで👆で少し光熱費抑えたり寒さ対策あれ❗

 

あっ、プラ段っていうと2ミリ位みたいなのでカラープラ段4ミリがオススメ

 

2ミリのだとかなりふにゃふにゃ、厚い方がしっかり立ってくれますよ~、

 

お色ももう少し外が見やすいクリアというカラーがあるようです、うちの行ったホームセンターはなかったの😩

 

4ミリタイプはベランダ出る時もしっかり立つのでスライドすれば良いのでOK

 

日中も景色は見えませんが光はしっかり入りましたよ😁

 

うちのニャンコ🐈達も窓際のハウスにスヤスヤと寝るようになりました❗

 

猫にて効果検証済み(笑)

 

では、まだまだ寒い日が続くようですがお気を付けてお過ごしください~、

 

今週も宜しくお願い致します🙋

 

とり屋ママでした。