日別アーカイブ: 2019年7月31日

危険な夏のゴルフ⛳

 

こんにちは。

 

猛暑日の続く夏到来ですね、

 

そんな中お休みの火曜日はゴルフでした⛳

 

夏休みということで中1のお友達の息子さんも参加❗

 

暑い中でもワイワイ前半楽しく終わりそうな9番ホールグリーン手前で

 

さっきまで一番はしゃいでいたお友達の様子に異変が⁉️

 

急にしゃがみこみそのまま倒れこんでしまいました‼️

 

良いことにすぐに茶店がありフロントに連絡、

 

ショートであったことで後ろの組の方が異変に気付き飛んで来てくださり

 

何とたぶん医療関係者なのか、応急処置の仕方から搬送まで素晴らしく

 

意識状態から脈から3人で手際よくしてくださり

 

事務所で手当ての時もゴルフ場のかたに指示していただき、このまま休まれれば問題ない状態になりましたから安心下さいと。ステキ❗

 

そして休んでいる間、後半まわり

 

すっかり元気になり無事帰宅でしました❗良かった❗

 

色んな場面で良い運に恵まれました、

 

でも本当に怖いですね、

 

本人も少し前に目の前に白いものがちらつくようになって

 

もう終わりだからと思っていたらめまいと苦しくなって‥と

 

突然おそわれたそうです、

 

充分な水分や暑さ対策もしていたのに‥

 

ビックリ😱☀️

 

やはりこの時期は気を付けないとです❗

 

そしてなんと中1の息子さんがスコア93❗とぶっちぎりでした‼️

 

凄いね~、私のことは聞かないで(笑)

 

では、皆様も熱中症にはお気をつけ下さい❗

 

では今週も宜しくお願いします。

 

とり屋ママでした。