師走❗ゆっくり生きましょう🎵


 

暖かい~☀ 良いスタートだぁ

 

気持ちいいねえ~🎵

 

父と久しぶりにランチ。

 

名鉄病院の「認知症外来」の定期検査帰りに。

 

進行もなく良い状態。ヨシヨシ

 

名鉄病院の横にある喫茶店。

 

いつも満員、コーヒーも美味しい!

 

広島のカキフライかぁ~、でもなぁ~

 

喫茶店のランチのカキフライねぇ~

 

胸焼けしそう~って、思うでしょ⁉

 

いやいや、全く❗凄く美味しかった❗😍⤴⤴

 

名鉄病院、栄生駅行かれる方、オススメよ🎵

 

こちら⬆ご近所のオバ様が「まみさんにオススメよ」とポストに♥

 

無農薬の野菜作ったりラベンダー作ってドライフラワー下さったりと、

 

母親と同じぐらいのお年で、気にかけて下さる良き先輩(^^)アリガタシ

 

「晴れときどき認知症」は以前話題になった鬱病の母に「くすっ」と笑える葉書を毎日送り続け13年間で5000枚をこえ認知も完治したってありましたよね

 

その方のお話。

 

重度の障がいがある娘さんがいらっしゃって

 

郷里の大分に帰ることが出来なかった、出来ることが葉書を送り続けることだったんですね…ナットク

 

で、もう凄くほのぼのとクスッと柔らかい気持ちで読み続けられました。

 

そして、久しぶりに本を読んで号泣しました。

 

沢山の気づきもいただきました。

 

素敵な本に感謝♥

 

忙しない師走、こんな本 オススメです❗

 

 

では、今週も宜しくお願いします。

 

 

とり屋ママでした。