日別アーカイブ: 2018年3月7日

 

こんにちは。

 

うんと春めいてきました❗

 

月曜日は生憎の雨だったので、お家で2月の〆の事務仕事、

 

少しは外に出掛けないとで銀行とランチへ🎵

 

守山区の知らなかった、美味しいと評判の豚カツ屋さん「厚まる」さん。まるは○だったかなぁ…❔❔

以前来店したら臨時休業、完売にての時間前閉店となかなか食べれずじまいでした。

 

本日、ランチのロースカツ注文❗

 

どれどれ、揚げたてカツの断面拝見❗❗

 

えっ👀⁉普通に白いやん❗❗なんで?

 

ピンク色の断面ときいとったのに…、

 

それは「熟成ロースかつ」だったらしい…

 

⬆熟成かつは数量少なく、月、火曜日のみの品で早めの来店でないとありつけないみたいです~、

 

月、火曜日ならよし‼リベンジするぞ~

 

ランチメニューのロースカツ、レモン絞って岩塩で食べます、

 

さっぱりと食べれます。衣も薄くて時間たっても胸焼けもなく、良いです❗

 

店内もとても綺麗にされていて、接客も感じが良く細部に配慮のいきを感じました。

 

自ら、少し反省…👅

 

火曜日はヨーロッパに卒業旅行行っていた娘が帰国❗

 

と、そんな事を口実に(笑) 外食❗

 

ゴルフのレッスンに久しぶりがっつり3時間、手に豆できちゃった!からのズンバ🎵で夕飯サボりたいが正解ね👅

 

徳川ホルモンセンター、本店へ。

 

8時前で40分待ち❗マジか⁉

 

ここまで来たらと黒川店まで移動🚕

こちらの店のシステム変わってて入場料取られるんです。詳しくはご自分で(笑)

 

いやぁ~、かなりのもくもく

 

うちの店の方が臭いません!ビニール袋貸して下さい~‼って感じでしたよ

 

隣の団体さんの声がうるさすぎて、旅行話が全く聞きにくくて店の選択ミスでしたね、

 

早々に引き上げ、お家でフランス菓子でティー

海外のお菓子苦手なんですが、フランスって繊細なのか日本人に合う味付けですよね

 

お菓子も美味しかったです。

 

深夜に竜泉寺の湯でのんびり😌♨

 

良い休日でした。

 

今週も宜しくお願いします。

 

本日ご予約あり、お席少なくなってます。

 

お早めのご予約を。

 

 

とり屋ママでした。